

マイソール


金目鯛アラの味噌雑炊
ニラのナンプラー和え
ビール

わかりやすくひとりごはん。
会社帰りにアシュタンガヨガのマイソールクラスに参加してきた。
アシュタンガはむちゃくちゃハードなヨガで、比較的筋肉質のわたしが「柔軟性でコアマッスルの不足をカバーしている」と指摘されるほど。単なる筋力不足でできないポーズもたくさんある。ポーズは順番から呼吸、視線の配り方まで決まっていて、ハーフプライマリという短いものでも約1時間。
マイソールとはインドの地名でアシュタンガの発祥の地だ。ふだんは「レッド」という、クラス全員が同じペースでポーズをとるやり方だけど、「マイソール」は自主練習みたいに各自のペースでポーズをしていく。んで、先生が適宜回ってアジャストしてくれる。
初めてのマイソール、なかなかたのしかったし充実していた。また参加したい。

コメントの投稿

わたしが通っているスタジオは初心者から本格派までどんとこいな感じです。指導者向けのカリキュラムもあるし。
今回のマイソールは、日曜のクラスの先生が自主的に不定期でやっているものなので、誰でも参加できます!ただ場所が神楽坂なので、なおきーとさんところからだと遠すぎるかもしれないけど・・・

ヨガ

すごいなぁ、興味アリ。
私もそろそろマジメなヨガをやりたいのでスクールを変えようか考え中。今行ってるところはあまりにもキャッチーな美容風ヨガなのでー。
非公開コメント

このページのトップへ
