スポンサーサイト


リストランテ濱崎

誕生日祝いに表参道のイタリアン「リストランテ濱崎」でディナー。
プリフィックス的なコースが2種類あって、メインが1皿と2皿のちがいだった。今回は肉も食べよう!ということでメイン2皿のコースを。

食前酒は柿のスプマンテ。
PH_6.jpg

チーズの小さい前菜が2種類のあと、本番(?)の前菜8種類の盛り合わせ。手前から時計回りに、アンチョビのクロワッサン、鶏団子、タイのカルパッチョ、アワビのラタトゥユ添え、エビのフリッター、チーズと洋なしのタルト、タコの焼いたもの、真ん中は人参のムース。
いやあ、どれも美味しい。特に美味しいのがどれって、言えないくらい。
PH_8.jpg

で、ここらでシャンパンのボトルに切り替え(泡好きなのだ)。

パスタ1皿目はきのこのスパゲッティーニを選択。
PH_10.jpg
まずまず。

2皿目はフィックスで、カニのトマトクリームペンネ。これ、むちゃくちゃ美味しい。
PH_11.jpg

ちょっと食べちゃったけど、真鯛のグリル。焼き加減が絶妙。
連れは同じ鯛だけどカツレツにしていた。
PH_12.jpg

口直しのソルベ。わたしはここでソルベを出す意味が今持ってよく分からないの。口を直さなきゃいけないとも思わないし・・・。
PH_13.jpg

ここのお店のスペシャリテ、ウズラのはちみつ漬けロースト。これ、最高。骨まで食べられた(たぶん普通は食べませんが)。
PH_14.jpg

デザートにいちじくのコンポート。お皿にはおめでとう的なことが書かれていた。
PH_15.jpg

てな感じで、とても満足な夜だった。ありがとう家族。あと美味しくてご機嫌なあまり飲みすぎてゴメンナサイ。
でも今朝はすっきり起きてヨガに行き、今は会社。そして今から上海に出張だ・・・

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

コメントの投稿

やっぱりさとさんは知ってるだろうと思ったのよ!さすが!!
予約は2週間くらい前に取れたみたいです。
でも、たまたま運がよかったのかも。当然満席だったし。
ちなみにお客様の年齢層がすごく高かったです。たぶんわたしが最年少だろうってかんじでした。なんか不思議だった。

憧れの

リストランテ濱崎だぁ~
一度行ってみたいと、ず~っとず~っと思っているのです。
予約、なかなか取れないのでは??
非公開コメント

このページのトップへ
