スポンサーサイト


いい対処法はないか


ぶりのチゲ
大根糠漬け
玄米ごはん
淡麗グリーンラベル

平日のムギの散歩は朝。家族が7時に家を出るので、いっしょに駅まで往復することにしている。
ちなみに朝路面が濡れている日の散歩は休みで、基本的に夜には持ち越さない。

で、昨日の話。いつもと同じように駅まで散歩して帰宅しようとして、カギを忘れたことに気づいた。前々からこの事態を恐れて自分でカギをかけるように心がけてはいたんだけれど、習慣になっていなかったことが敗因。
しばし呆然としたが、今の賃貸はオーナーさんが最上階に住んでいるので、ドアホンを鳴らしてカギを開けてもらい事なきを得た。オーナーさんが同じところに住んでいて、しかも早起きなのも知っていたので本当によかった。以降気をつける。

しかし我が家は来春引っ越す予定なのだ。引っ越した後にもし同様の事態が起きたら・・・携帯も持たずに出ているし家族の携帯の電話番号も記憶していないので連絡も取れない。仕事に行くことも当然できない。まったくなにもできないので、夜まで家の前でぼんやりしているしかないのだ。
と思い至ってかなりの恐怖を感じている。なにか策はないだろうか・・・

コメントの投稿

>satokoさん

お久しぶりです。コメントありがとうございます♪
同じ経験をしている人は結構いるのでは?と思いましたが、やはり!!
お散歩バッグは持ち歩かないでポケットに全部突っ込む派なので、かならず持って出るものがないんですよね・・・
あ、犬のリードに付ける、という手はありますね。防犯上の問題はあるかもしれないけど(^^;

ごぶさたしてます

私も以前、同じ失敗をしました。
1階が管理会社だったから、開くまで待ってました。
今は分譲でマスターキーは無いので、管理人さんか隣の人に頼んで鍵屋を呼んで貰うしか無いですね。

お散歩バッグ(マナーポーチと水を入れる)に合鍵を常に付けておいたらどうでしょう?
非公開コメント

このページのトップへ
