スポンサーサイト


居心地が悪い

休日平日問わず、時間があれば仕事の資料を読んだりネットで調べものをしたりしている我が家族。わたしが何か要求すればもちろん手を止めるし、出かけてもくれるけど、逆に言えば何も言わない限り常に仕事をしている。ただ、わたしから質問しない限り仕事について語ることはほぼないので、熱意があるのか惰性なのかわたしには判断がつかない。
でも、同居したことがちょっとでも仕事の支障になったらイヤだし、遠慮がちに在宅するのも居心地がわるいためできるだけそっとしておかなきゃと思っちゃうのだ。なので平日はすることしたらさっさと寝るし、休日も用事がないのに家で静かにしているのには限度があるのであてもなく外出したりしているの。まぁ、ひとりで過ごすのも気楽で好きなんだけど。でもせめて晩ごはんは作っていっしょに食べなきゃと思うので、そこだけはくずさないように心がけている。
てことで、近所の温泉でのんびり中。しかし実は、このままの状態でいいのか、少し疑問に感じている。なんとなく家事手伝いの居候みたいなんだもの。しかも家族があからさまにそうあれと望んでいるわけじゃないので、訴えにくいのが致命的だ…

コメントの投稿

>けいさん

大人二人の家庭で、しかもどういう仕事なのか多少は理解しているので、そのアドバンテージは活かしたいなあと思うわけです。
でもすべて仕事優先で家庭を運営するのもいかがなものかと思うので、さじかげんを探っていきます。うん。

>おやかた

Wiiとか買ってもわたしが遊ぶだけになるとおもう・・・
おやかたは犬扱いなのねw でもお二人はいつも平和そう(なイメージ)です。

ちなみに

うちは結婚して10年以上だけど、こんな感じ
      ↓↓
http://lladro.shop-pro.jp/?pid=18986843

ちょっと

新婚さんの暮らしとは違うのでは?

こんにちは

やつはそんなに仕事の虫なのか…。

Wiiとか買ってみたら?
非公開コメント

このページのトップへ
