

ショコラ・ブルワリー


生カキ
ピータン豆腐
大根もずく酢
けんちん汁的な具だくさん味噌汁
玄米ごはん
ショコラ・ブルワリー(普通のビールも)

チョコレートはあまり得意ではないのだが、家族サービス的に今話題のロイズのチョコレートを使ったビールを購入してみた。感想は、香りは大変なチョコレート臭。味は濃厚でややダークビールっぽい味だけど、ビールの濃厚さとチョコレートの甘さはやっぱりちがうな。
ということで、一口めはおいしく感じたけど、結局100mlも飲めずに挫折。ビーフシチューとかに合わせるのが推奨されていたのに、それを黙殺しさっぱりメニューと合わせたのも敗因かもしれない。チョコレート好きの食後酒にはよろしいかと思った。ちなみに今回飲んだビター以外にスイート(だったはず)もあります。

コメントの投稿

>なおきーとさん

本文少し加筆しました。
日常飲むものではないけど、チョコレート好きならたまにはいいんだと思います。ぜひお試しくださいな。

知らなかった!

わお、そんなビールが出てたんだー。

さっそく探して飲んでみよう!
私はチョコもビールも好きだけど、どんな味だか想像がつかない!
非公開コメント

このページのトップへ
