

今年の抱負


カンパチアラの味噌雑炊
蕪糠漬け
淡麗グリーンラベル
タカセのプリン(写真なし)

今日もアシュタンガヨガのマイソールを受けた。今日は全体的にかなり集中できたし、ふだんフラフラしがちないくつかの苦手ポーズがわりとスムーズにできた。意識を覚醒させると同時にバンダを締めるというバランスの意味がちょっと感じとれたような気がする。とても充実していた。

今年は(来年以降もたぶんそうだが)あくまでも今のライフスタイルは変更しない前提で、もう少しアシュタンガのプラクティスの時間を増やし、インド哲学もちょっとは知りたい。そして心身の安定を図り、穏やかな暮らしを目指すのだ。時間にさらなる余裕があれば、数年来の念願だった茶道を20数年ぶりに再開したいな。

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
