スポンサーサイト


俺のエクレア


イシモチ塩焼
大根とエリンギの煮物
人参味噌汁
玄米ごはん
淡麗グリーンラベル

チョコ好きの家族のリクエストで、デザートにファミリーマートの「俺のエクレア」を入手。たしか先週、テレビでランキング的に紹介していたのに触発されたの。わたしはまったくチョコに興味がないので、同じくランキングで1位だったイチゴのオニ盛りプリンも購入。

[追記]
「俺のエクレア」
封を開けたとたん、チョコレートの甘い香りが充満。
仕様は、板チョコ的な硬いチョコとチョコクリーム、あと少量のカスタードクリームがシューに挟まっていて、エクレアなのでシューの上にもチョコがコーティングしてある。板チョコもコーティングのチョコもしっかりしたいい感じのチョコだし、チョコクリームもけちけちせずたっぷりで、味も悪くない。
チョコ好きには非常に高評価だった。わたしも一口食べたけど、コンビニデザートの粋を(いい意味で)少し逸脱していて、ローソン「Uchi Cafe」シリーズの「スプーンで食べるプレミアムロール」と同じ領域な感じ。でもチョコ苦手のわたしには、チョコクリームとシュー皮だけがうれしいのだけど。

「オニ盛プリン&いちごクリーム」
仕様は、上から順にホイップクリーム、プリン、イチゴのクリームというかムース的なもの、の3段構え。トッピングに生のイチゴが一粒。
プリンとイチゴのクリームは、甘・酸のメリハリもあってなかなかおいしい。しかしホイップクリームはいくらなんでも多すぎで、すべてをホイップが呑み込んでいるような状態。家人のようなクリーム好きかつ甘いもの好きにはうれしいみたいだけど、わたしには多すぎで、ホイップの半分くらいとそれ以外の1/3くらいを手伝ってもらう羽目になった。

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
