スポンサーサイト


指輪


目鯛アラと蕪の葉っぱの粕雑炊
蕪もずく酢
淡麗グリーンラベル

賞味期限切れの酒粕をせっせと使うひとり晩ごはん。

気分が落ちっぱなしの昨今、やることなすこと的外れだったり不適切だったりして、さらに負のスパイラルに陥っている。思考力も判断力も低下していて、自信喪失。もういっそ、なにもせずにジッとしていたほうが生産的なんじゃないかとか、甘えてナメたことを言いたくなるくらいだ。

なので絶対的にステキな話を書く。
わたしは日常的に指輪を3つ着けている。そのうちひとつは20年前の誕生日に初めて男性(オット)からもらったゴールド×アクアマリンか、19年前にもらったシルバー×ムーンストーンのどちらか。色味の問題もあり両方いっぺんに着けることはないけど、必ずどちらかは着けている。
ただしゴールドのほうは非常に華奢で、20年前はこれを単独で着けていてもまったくおかしくなかったけど、年齢を重ねた今の手には実に頼りないの。だから重ねづけ専用なんだけど、そんな風に年月を感じられるのって幸せだな、うん。

コメントの投稿

>すばるさん

ありがとうー。
すばるさんの日記読みました。仕事の10周年あんど生誕○周年、おめでとうございますっ!今度指輪見せてねー♪

No title

絶対的にステキだ!!!
偶然私も今日指輪の日記を書いた!
自分で買った指輪だけれど(笑)
非公開コメント

このページのトップへ
