

甲状腺


石狩鍋風雑炊
冷奴
キュウリ糠漬け
淡麗グリーンラベル

圧力鍋の圧がしっかりかからずにカチカチになってしまったものを消費してみた。
放射線の葉物野菜への影響をどのように判断して行動すべきか、とても悩む。放射性ヨウ素が蓄積される甲状腺に疾患をもっている身としてはなおさらだ。しかも十数年来飲んでいる甲状腺ホルモンは、ある一社でシェア98%という特殊な環境で生産されている薬なんだけど、なんと工場が福島県にあって地震の影響で現在製造停止しているのだ。再開の見込みも立っておらず、医療機関でも最大1ヶ月しか処方しない事態。今後どうなることやらだ。

コメントの投稿

ヨウ素の沸点

ヨウ素の沸点は184℃だと。
油で揚げたりすれば気体になって蒸発するんじゃない?
非公開コメント

このページのトップへ
