

3日目(散策)

b0053078_19154470.jpgホテルのそばに「ソウルカクテキ」ってお店があるので,ここで朝ご飯。
ここはソウルじゃないけど,カクテキっていうだけあってツボに山盛りカクテキが入ってる。お腹減ってるのでカクテキをゴリゴリ食べてコムタンを待ってると,カクテキをいくらでも食べられちゃう。
もちろん辛いんだけど,ジューシーだし深みがある味なのだ(陳腐な表現ですが)。
コムタンには飯粒と麺が入っていて,すっごいテキトーな感じ。でもおいしい。 元気出る感じね。釜山の人たちも朝ご飯食べに来てた。
ホテルのそばに「ソウルカクテキ」ってお店があるので,ここで朝ご飯。
ここはソウルじゃないけど,カクテキっていうだけあってツボに山盛りカクテキが入ってる。お腹減ってるのでカクテキをゴリゴリ食べてコムタンを待ってると,カクテキをいくらでも食べられちゃう。
もちろん辛いんだけど,ジューシーだし深みがある味なのだ(陳腐な表現ですが)。
コムタンには飯粒と麺が入っていて,すっごいテキトーな感じ。でもおいしい。 元気出る感じね。釜山の人たちも朝ご飯食べに来てた。

b0053078_19184356.jpg朝食の後は散歩でございます。
釜山の街の中心にある竜頭山公園に行く,のだけど,山っていうだけあって標高が高い高い。階段を1000段くらい上がってたどり着く。うそ,200段かもしれません。
ホントはエスカレータがあるんだけど,朝だから動いてなかったの。悲しい。
でもがんばって登って見える景色はこんな感じは大変美しく,街が一望できる。嬉しい。
竜頭山公園からダラダラと下る坂道を歩いていくと,ちょうど私が泊まっているホテルの裏側に出た。
真後ろだから非常階段がついてるんだけど,このはしごで10階降りるっていうのは非現実的だ。
人がわーっとはしごに集結してドカドカ降りていったら,必ずはしごを踏み外して落ちる人,それにぶつかって落ちる人続出で,そのうちはしごが折れて全員落ちる,って様が目に浮かんじゃった。
これ,怖いぞ。早くチェックアウトしようと決意をするのであった。
b0053078_19211688.jpg帰りのフライトまで時間があったので,素敵な場所なのに名前を思い出せない岬(結構有名)に行くことにした。タクシーで20分くらい。ちなみにタクシーは安い。日本の1/5くらいの値段。
で,岬なんだけど。
こういう,自然に圧倒される場所に圧倒的に弱い。人も少なかったし,眺めはなんだかすばらしいし, 遥か遠くまで海は見えるし(その先にあるのは日本だけど),私がこの世で一番すばらしいと勝手に認定したLaguna Beach(Calfornia, US)を思わせる雰囲気。
時間がなくて30分しか居られなかったけど,できれば半日居たかった。
てことで,あとは空港に向かうばかり。タクシーでゴー!ってことで無事帰ってきた。
タクシーで30分くらいかかったかな。釜山市街から。以上!

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
