スポンサーサイト


連休ここまでの活動


サワラとキャベツの煮物
人参葉きんぴら
刺身こんにゃく
ウド味噌汁
玄米雑穀ごはん
清里高原ビール

連休初日は風邪を引きずったままアシュタンガ。そして夕方から実家の両親を新居に招いた。晩ごはんは無類の貝好きの父の誕生日祝いを兼ねて、吾妻橋の「海作」で貝づくし。幸せ。

土日はムギと下諏訪~清里へ一泊旅行した。ちなみに去年も野辺山に行ったんだった。この界隈の連休は、ギリギリ桜が舞っている、なかなか風情のある季節だな。
昼前に出発して午後には清里に到着。いつものように美し森山頂から高原を見下ろした後に遅めの昼ごはん。食べログで好評価の甲斐大泉「さかさい」のザルそば、感動的だった。ムチャクチャ好み!
宿泊先は「鉄鉱泉本館」という、純和風で夕食が部屋出しなのに犬連れオッケーという変わった旅館だ。実に泉質のよいお風呂と、板前出身の旦那が作る手の込んだ和風料理に大満足。
翌日はあいにくの雨天で、諏訪湖を車で一周したり小淵沢のアウトレット(混雑のため断念)や「道の駅」を訪れ、これまた食べログで好評価の山菜マタギ料理「仙人小屋」へ。しかし12時頃到着したのに1時間以上並ぶと言われ、同じ敷地に弟子が出店している「自然屋」で山菜と天然岩魚に舌鼓。岩魚の刺身って初めてだったけどおいしいねー。
その後ミゾレ模様をものともせずに、お約束の清泉寮でミルクプリンを食べて帰宅。(今回の教訓。ソフトクリームに大行列のときは、去年のように行列を避けられるプリン+ミニソフトの「ミルクプリン」にすると良いが、今年のように大して並ばないならやっぱりソフトクリームのほうが満足感がある)
トータルでは非常に満足度の高い旅行ができた。

で、今日は。1年以上ぶりにムギといちばんの親友チャーコが感動の再会!二匹とも大興奮で喜びを表現してくれて、双方の飼い主たちの顔は緩みっぱなしだった。必ずまた近いうちに会いに行くよ!

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
