スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Android


鰆のチゲ 玄米雑炊
バナナとヨーグルト

家族は飲み会なのでひとり晩ごはん。某占いサイトでラッキーアイテムが「唐辛子」だったので昨日同様かなり辛めのチゲにした。
購入から1週間、かなり快適に使える子に成長してくれた。ってわたしが成長させたんだが。
アプリキラーやユーティリティ類もいろいろ試して入れたので、あとは文字入力をGoogle文字入力(PCでは愛用中)とATOKどっちにするかだ。今のところGoogleに分があるけど、最終的にはリソース使用量との兼ね合い。ATOKはプリインストールなので…

手の痺れ


豆腐と蒲鉾と野菜のチゲ 玄米雑炊
カブもずく酢
キウイとヨーグルト

家族には市販の海鮮焼売と玄米ごはんを。

最近右手の肘から下が痺れがちなんだけど、日に日に悪化してしまい作業に支障をきたすほどになってきた。どうしたものか…

ひさびさのアボカド


ブリと野菜のチゲ 玄米雑炊
カブ浅漬け
ジャガイモとアボカドのレンチン
リンゴとヨーグルト

大好きなアボカドとジャガイモの組み合わせ。家族がアボカドを醤油で食したことがないと言っていたので、それもつけてブリも塩焼きを。

まだ慣れない


タラと豆腐と野菜のチゲ 玄米雑炊
トマトと蒲鉾のもずく酢
柿とヨーグルト

家族にはマグロ刺身などを。
Android端末なかなか楽しいけれどなかなか慣れないー

新しい端末


携帯をスマホに変更した。MEDIAS PP。最新端末ではないけれどバランスが抜群だと思ったので。今のところまったく裏切られていない。
大好きな伯父さんが亡くなりしょんぼり。

驚きの情シス


イナダアラと野菜の味噌仕立て 玄米雑炊
トマトと大根菜もずく酢
柿とヨーグルト

家族には豚肉とチンゲンサイ炒め、エノキの味噌汁、トマトもずく酢を。

今日はいくつか客先訪問した。うち1件はお茶の水にある出版関係の会社で、お会いしたのは情シス部長と次長。50歳くらいの男女だったんだけど、男性はスーツをダンディに着こなし、女性はまるでアパレルの女社長といった風情で、情シスのイメージとは真逆なの。とくに女性には度肝抜かれた。ステキすぎる…

あと2日


豆腐と野菜の味噌味のなにかを玄米ごはんにかけたもの
柿とヨーグルト

家族にはちゃんと、鶏胸肉のけんちん汁、大根もずく酢、玄米ごはんなどを。わたしは朝から不調で、かつ昼にトウショウメンを食べたので手抜きだ。
足掛け6年使ったケータイを使うのもあと2日の予定。感慨無量だ。やや大げさ。

ドコモショップ


鱈と野菜のダシ茶漬け(玄米ごはん)
モヤシもずく酢
ハーゲンダッツのクレープアイス
みかん

家族には鱈ではなく鴨で。

今日は病院デーのため有休。
父がmovaを未だに使用しているが、そろそろFOMAにしなくっちゃというタイミングなので、事前に相談済みの機種(らくらくホン7)を前提に、ドコモショップ2箇所(実家そばと我が家そば)と池袋ビックカメラ本店に価格調査に赴いた。その結果、ほぼ同一条件で
ビックカメラ=我が家そばドコモショップ<実家そばのドコモショップ
という意外な結果に。ドコモショップって基本的にどこでも同じだと思っていたけれど、けっこうちがうのね。知らなかった。

スマホの候補


サワラのアラと野菜の味噌仕立て 玄米雑炊
柿とヨーグルト

家族は会社の飲み会。わたしはアシュタンガの後、気楽なひとり晩ごはん。

スマホ購入を考えたり止めたりしつつ数ヶ月が経過。SO902iWP+を好んで使い続けているくらいなので、いくつかの要件さえクリアしてさえいれば、自分がスペック厨ではないって今日突如気づいた。って、気づくの遅いよ!
でも買うのはこれしかない!というところまではっきりしたので、もう人柱になる覚悟で明日予約に行こうかとすら思う。思うが…さすがに家族の手前もあるし、数日考えてみよう。

ムギのごはん


鮭と野菜の玄米ごはん入り石狩汁
白菜とトマトのサラダ
豆大福

家族には鶏肉と大根の旨煮、白菜とトマトのサラダ、石狩汁、玄米ごはん。この鶏もも肉をウチの隣の鶏肉専門店に買いに行ったら、今日のおすすめということでお店の人が少し増量してくれた。ありがたいけれど減量中の家族には多いので、鶏皮と少量の肉、さらに野菜やごはんを追加して久しぶりにムギのごはんも手作りにした。よかったねムギ。
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。